Monday, February 27, 2012

ギタータブ TAKE FIVE

こんにちは。
OCのHIROです。
今週末は庭のリフォームがなかなか捗りました。

今日紹介したいのは、僕の好きなギターDuo、Acousphereの演奏。
ジャズで有名&僕が好きな曲Take Five を弾いています。

かっこいいです。

右のギタリストのTOSHIさんが僕が次に買おうとしているSeventy Seven Exrubatoを使っています。
なかなかいい音ですね。

彼のブログを読んでいたら弦はガット弦を使用しているそうです。
僕も初めて聞いたんですが、動物の内臓系でできているのかな?
だからゲット(Gut)弦。

音は、なんかナイロンギターの様な、なんと言うか。
好きな音です。



という訳でこの曲を聞いていると、メロディーを弾きたくなってきます。
耳コピできれば最高なので、まずはやってみてください。

僕みたいにまだ耳コピが下手でどうしても分からない方にはここにTABもあります。

http://tabs.ultimate-guitar.com/d/dave_brubeck/take_five_ver3_tab.htm

いいですね。かっこいい。

このブログ、オンラインギターレッスン通信の初ブログ記事もAcousphereでした。
この二人のスタイルはとても好きです。

二人ともアメリカに留学して、有名な Berklee College of Music を卒業したそうです。

最初の記事: Acousphere の September & 弾き方

それでは、Keep Playing!



No comments:

Post a Comment