Sunday, February 26, 2012

ギターレッスン Wah ペダルの使い方

こんにちは。
OCのHIROです。
今日は日曜日。
昨日の夜は奥さんが家にいなかったので、朝の7時ぐらいまでギターを弾いてました。
いやー、楽しかったです。
近所迷惑にならなかったといいですが。

今日紹介するオンラインギターレッスンは、Wah ペダルの使い方です。

一度僕のギターの先生のTAKAさんにもWah ペダルのレッスンをしてもらいました。
やはり、Wah ペダルを使って弾く代表的な曲といえばジミヘンのVoodoo Childですね。

その時の映像がこちら。




この曲です。

昨日はこの曲をちょっとアレンジした感じのギターレッスンビデオをみつけました。

なかなか上手くできているので紹介します。



Wah Pedal を持っていて、この曲をまだ弾けない人は是非試してみてください。

あと、もう一つ僕が大好きなTAKAさんのソロ演奏をここにも紹介します。
ここでもWah ペダルが活躍しています。




ここまで使いこなせたら最高ですね。

Wah Pedal を使いこなすのは僕のまた一つの目標です。

では、では、 Keep Playing!

No comments:

Post a Comment