Friday, February 10, 2012

オンラインギターレッスン GuitarMasterClass.net

こんにちは!

OCのHIROです。

最近は僕のSEVENTY SEVEN ALBATROSS JAZZ GUITAR には
この前紹介した弦をつけて弾いています。
ジャズっぽい音でとても気に入っています。 

今日のオンラインギターレッスンはビデオを紹介するのではなく、
実際のサイトを紹介したいと思いました。

最近、色々とギターの先生のお陰で理論や音楽ジャンルの詳細などについて
詳しくなってきたのですが、実際の演奏がそこまで上達していませんでした。
特にソロ演奏や、アドリブする時のリックスなんかは、
適当で、うまいという物ではありませんでした。 

その上、僕なんかは、ソロや音楽に対するセンスが欠けている部分があるので、
ちょっと悩んでいるときに見つけたサイトがここです。



GuitarMasterClass.Net

このサイトは、オンライン上でギターレッスンを教えているサイトです。
僕も三日前に加入して知ったのですが、スウェーデンの会社だそうです。

ただ、コンテンツの量が半端なく多くあり(3000本以上のビデオ)
そして、毎月の値段が$15、日本円で1200円ぐらい、で超安いのです。

サイトは、リックスを中心に教えるサイトです。
初心者から上級者用のリックスを教えてくれるビデオがあり、
ジャンルもロック、ブルース、ジャズと、かなり豊富にあります。

レッスンビデオには、ジャムトラックもすぐに聞けるように
できていて、練習にはもってこいです。
色々見てきたレッスンサイトの中では、かなりベストクラスだと思います。

僕がこのサイトに惹かれたのは大好きなJohn Scofield のリックスを教えてくれるビデオが
あったからです。

それは、こちら ↓

http://www.guitarmasterclass.net/ls/John-Scofield-Style/

かなりかっこいいですよね。
今練習中です。

最初のレッスンぐらいまでは見れるのですが、
メンバーにならないと全部のレッスンビデオは見えないようになっています。

そして、ここで紹介したかったのは、このリンクを使うと$15のところを
たった$10で一ヶ月アクセスできちゃいます。
$10っていうと800円ぐらいです。

このレベルのコンテンツを一ヶ月800円って安くないですか?

僕は売り込むのが下手なので、そんなに押しを強く書きませんが、
自分なりにお得だと思ったので紹介してみました。
(なお、僕はこのリンクのことを知らなかったので$15/一ヶ月払いました。)

興味があればどうぞ是非このリンクを使ってみてください。

GuitarMasterClass.Net

それでは、また!

Keep Playing!



No comments:

Post a Comment