Monday, February 20, 2012

オンラインギターレッスン 指の運動

こんにちは。
最近は、毎日ブログをアップしてます。
見たオンラインギターレッスンを自分へのメモ、と思い書いている面が大きいです。

今日のレッスンは指の運動。
またまた、僕の好きなおじさん。
ブルースとか、なんかカントリーっぽい感じのスタイルが好きです。
あと、このダラってした雰囲気もいいですね。

最近は、ギターの先生に指3本で弾くのが効率いいよ、と習ったので、
小指の強化は、そんなにしてませんでした。

ただ、まあ小指の強化をしてもいいじゃないかな、という日もあります。



この練習をすると、小指の下の筋肉がつりそうになります。
これがいいことか分かりませんが、まあ、強くなるのはいいことでしょう。

やってみてください。

それでは、

Keep Playing!

No comments:

Post a Comment