Friday, September 9, 2011

オンラインギターレッスン E ブルースの基礎

最近はなかなか忙しく、思うようにギターを練習することができません。

引き続き、小指のトリルなどを練習しているのですが、まあ、序所に上手くなっていくという感じですね。まだ思うようなコントロールとスピードでは弾けないのですが、最初のころよりは良くなってはいます。

今日は、僕のギターの先生、TAKAHITO MORI さんと一緒にレッスンビデオを作りました。ブルースのレッスンビデオです。

一緒に作ったといっても、僕は編集しただけで、実は自分自身もレッスンを受けている感じです。

Eブルースの基礎なのですが、ターンアラウンドやちょっとしたノートを足すことによってかっこよく弾けるようになります。勉強になりました。

ぜひ見てみてください。








http://www.MoriMusic.TV

これからどんどんオンラインギターレッスンを配信する予定です。

まだサイトの方はできていないのですが、このブログもそんなに読んでいる人がいないと思うのでここで初公開します。まだ ”Beta” 以下の状態ですが。 

では、Keep Playing!

No comments:

Post a Comment