Friday, September 2, 2011

オンラインギターレッスン 小指のトリル

小指のトリルはやはり難しいのでYouTubeでもう少し検索してたらいいビデオが見つかりました。

結論から言うと、小指のトリルはただ単に「練習のみ」らしいです。アスリートがジムに行って鍛えるように、小指のトリルも日々の努力を重ねてやっと出来るようになるものらしいです。

このビデオのおじさん曰く、ギターテクニックではトリルがかなり重要なので、できれば生徒に6ヶ月間スケールなんかを学ぶ前にトリルだけをさせておきたい、と言ってました。確かに小指のトリルは上手くなるためにはそれぐらいの時間がかかるかもしれません。

このビデオ、ちょっと変はおじさんですが、勉強になります。



がんばりましょう。

No comments:

Post a Comment