Tuesday, September 20, 2011

ボサノバギターの弾き方ー入門編

こんにちは。OCのHIROです。
いまは、ハワイへ出張(?)に来てます。

ハワイでは、やはりウクレレですね。
よくウクレレの音色を聞きます。
この前ちょっとしたショーでウクレレを弾いている
女の子をカメラに収めたのでここで紹介させていただきます。



なかなかかっこいいですね。
ウクレレも少し弾けるとハワイに行った時に
女の子にもてるかもしれません。

そんなことより、今日はギターレッスンの方では、
またまた僕の先生のボサノバのレッスンを紹介させてもらいます。

ボサノバギターは僕は大好きで、ナイロンストリングの
クラシカルギターでよく練習してます。

これは、ボサノバギターの基礎の弾き方です。
ちょっと、9thコードとか使うので抑えるのが難しいかもしれませんが、
試してみてください。






落ち着く音色でボサノバはいいですよね。大好きです。

それでは、また!

Keep Playing!

No comments:

Post a Comment