Sunday, September 25, 2011

ブルースギターの弾き方 E Blues の応用編

こんにちは。OCのHIROです。
ハワイから帰ってきて、体重計にのったらすごいことになってました。
なので今はダイエット中です。

今日は、TAKAさんがブルースの弾き方のビデオをまた作ってくれたので、
自分もこれを使い練習してみました。

僕はTAKAさんのプレイスタイルには惚れていて、
彼の弾く音のトーンやフィーリングがすごく好きです。

彼はギター始めた理由はブルースだったので、かなり年季の入ったプレイですね。

特に最近は、ロサンゼルスの黒人さん達とジャズなり、R&Bなり、ブルースなど
弾いているから本場でも通用する音ですね。

今回はTAKAさんのプロフィールもサイトでアップしたのでよかったらチェックしてみてください。

森孝人プロフィール

という訳で、今回アップしたビデオを紹介させていただきます。

まずは、このデモ演奏から見るのがいいかもしれません。



この演奏が下のビデオを見れば、弾けるようになります。

僕が保証人です。
全然最初は、どうやって弾いたか分からなかったのですが、
この二つのレッスンビデオを見ることによって弾けるようになりました!

結構簡単で、かなり楽しいですよ。
これだけでも2-3時間は楽しい練習にはなると思います。







では、では、楽しんでブルースギターを弾いてください。

Keep Playing!

No comments:

Post a Comment