Sunday, October 9, 2011

ジプシージャズ アルペジオの弾き方

こんにちは。OCのHIROです。
最近は、ギターを上手くなっているのか不安な毎日が続いてます。
最近ちょっと練習し始めたのは、DORIAN MODE を使ってフレーズを作るということです。
なかなか指が思うように動かなく、いい音楽が作れず、ちょっと気分がイマイチの状況です。

基本的にそこまでスケールとかの練習をしたことなかったので、フレーズを作ることが下手です。
指がどうしてもスケールを練習している時のように動いてしまい、音が似たような物しか出来ない状況です。
ギターの先生からは、ちょっとしたコツを教えていただいたので、練習していますが、100%取得するまで時間がかかりそうです。

そんなことからフレーズの練習でもしようかなという気分になり、見つけた動画を紹介します。
ジプシージャズのギターフレーズを練習するビデオです。
僕は何気にこのジプシージャズ、フラメンコの音が好きなので今練習中です。

このレッスンのおじさんもなかなかお気に入りです。





では、練習がんばりましょう!

Keep playing!

No comments:

Post a Comment