Wednesday, December 12, 2012

ボリューム奏法 バイオリン奏法

こんにちは。OCのHIROです。
夜は寒い毎日です。
今、庭の小屋を音楽ルームにする作業を始めています。

そこで、これから撮影も行っていくと思います。
ギターが夜でもアンプをつないで弾けると思うので楽しみです。

今日のギターレッスンはボリューム奏法についてです。ボリューム奏法は、バイオリン奏法とも呼ばれるそうです。

なかなか、難しそうですが、かなりこれもかっこいいので是非チェックしてみてください。



また、ギターレッスンサイト、MoriMusic.TVもよろしくお願いします。
毎月1500円から、プロのギタリストからのレッスンが見放題です。

それでは、Keep Playing!

Friday, December 7, 2012

ジャズ・ブルースレッスンもはじめました

今日は、またまた新しいギターレッスンコースを更新しました。

ジャズ・ブルースギターコース!

Grant GreenやGeorge Benson な感じでギターを弾きたいと思っている方はこのコースをおすすめです。

僕も今日当たりからこのコースで勉強してみようと思っています。


このコースから前から気になっていた音声も改善し、よりビデオが見やすくなりました。

月・1500円から登録できるのでおすすめです。
一回会員登録すれば、レッスンビデオは一ヶ月間見放題です。
6ヶ月間のメンバーシップですと、月・833円まで落ちます。

講師の森孝人(たかさん)から普通にプライベートレッスンを受けると一時間4000円ぐらいなので、かなりお勧めですね。

丁寧に一つづつレッスンを分かりやすく進めていきます。

それでは、よい週末を!

Thursday, December 6, 2012

ホワイトクリスマスの弾き方 ジャズギター

こんにちは。
OCのHIROです。
あ~、ブログ放置5ヶ月ぐらいしてましたね・・・

英語では、こういう時には、こういいます。

「Whoops...」

まあ、サイトの方は、ちゃんと毎2週アップしたり、YouTubeは毎週ちゃんと頑張って更新してます。

このブログまで、辿りつけてない感じですね。
でも、頑張ってたまにアップしていきます。

今日のギターレッスンは、かなりのプレゼントです。
クリスマスが近いということなので、講師の森孝人がホワイトクリスマスの弾き方レッスンを作ってくれました。

かなりのいい動画だと思います。
この曲をこのクリスマスにギターで弾けたらちょっとした人気者になるかもしれません。


長いビデオで17分37秒とこれ一本で一週間ぐらい時間をかけてしましそうな動画です。

僕も実際この曲を練習していて、最初の2セクションまで覚えました。
今週末ぐらいにはやっと時間が出来そうなので、残りも覚えたいと思っています。


かなりいいビデオで、MoriMusic.TV の会員登録した人のみに提供しようと思ったのですが、
クリスマスということなので、プレゼントとしてYouTubeにアップしました。

是非、是非お勧めギターレッスンビデオなのでチェックしてみてください。

それでは、Merry Christmas!