Thursday, May 10, 2012

ギターレッスン ジミヘンの様な弾き方

こんにちは。
OCのHIROです。
最近のオレンジカウンティはとても温かいですね。
暑すぎず、寒すぎずでいい天気の毎日です。

今日紹介したいギターレッスンはこちら↓



先生のTAKAHITO MORI が最近のゴスペルギターの弾き方を伝授してくれます。

TAKAさんは毎週日曜日にコンプトンの本当に
黒人さんしかいないような教会で演奏してます。

そこでは、エスペランサスポルディングのドラマーや
昔マイケルジャクソンと演奏していたミュージシャンの方達
がいるので、かなりハイレベルな場所です。

TAKAさんもよく研究して、ギタープレイヤーとして
どんどん進化しないといけないと言ってました。

というわけでこのギターレッスンは今時のゴスペルギターの弾き方です。
ジミヘンも昔は教会で演奏していたので、ゴスペルの影響がみられます。

貴重な映像なので是非、無料のうちに見ておいてください。

では、

Keep Playing!


Saturday, May 5, 2012

ファンクギター カッティング方法

こんにちは。
OCのHIROです。
ご無沙汰です。

相変わらず最近は忙しくてギターをあまり弾けてません。

というより、タイムマネージメントがしっかりできてないのと、
仕事が終わったあとだと、ギターを弾く体力がないのと、
奥さんが夜遅く弾くと怒ると、
言い訳ばっかです。

頑張って時間を作って弾くようにしたいです。

今日紹介したいギターレッスンはまたまた僕の
ギターの先生のレッスンです。

ファンクギターのカッティングを教えてくれます。
ロサンゼルスで相変わらずガンガン活躍してるので、
プロの技をそのまま伝授してくれます。

かっこいいです。
是非トライしてみてください。




それでは、また!

Keep Playing!