Monday, January 30, 2012

最近買ったギター関連のグッズ

こんにちは。
OCのHIROです。
最近は温かい天気に恵まれていて毎日が気持ちいいです。

この前の土曜日は公園にクラシカルギターを持っていって、外でちょっと弾いてみました。
太陽の下でちょっと通りすがりの人に聞いてもらえる気分になり楽しかったです。

それはさておき、最近こっちで買ったギター関連のグッズを紹介します。
ちょっとオンラインギターレッスンとは違うのですが、どうぞ読んでみて下さい。


George Benson のヘビーゲージ、フラットワウンドの弦。
初めてフラットワウンドの弦をつけてみたのですがなんかいいですね。
なめらかで、音が余計に温かい気がします。
ギターを弾いていてなんか気持ちがいいです。

Wes Montgomery がヘビーゲージのフラットワウンドを使っていたと聞いたのでつけてみました。




次はDAVAのマスターコントロールピック。

僕はずっと指でギターを弾いていたので、ピックを使うのに慣れていません。
そこで最近色々と試してみたところ、今はこのピックが一番しっくりきてます。

先のところが鉄みたいのでてきていて、持つ所には、「くぼみ」があるので、しっかり持ちやすいです。

特に最近はギターの先生が教えてくれた、George Benson 風にピックを持つようにしているので、このピックだとうまく握っていられます。

なかなかおすすめですね。





相変わらず書いていて、日本語の下手さを感じられます。
英語だと、かなり書けるのですが・・・
申し訳ございません。

それでは、今日はこの辺で終わります。

MoriMusic.TVのオンラインギターレッスンサイトはもう少しで完成します。
今はジャズビデオの編集とかもしてます。

それでは、Keep Playing!